知的財産権

2017年06月23日

知的財産権という名の壁




どうもこんにちは

国道16号です!


昨日僕のもとにこんなメールが届きました。




知的財産権の侵害



え?僕のせどり人生ここでおわり??



そんな風に一瞬思いました。


いや、まじで(笑)




せどりをしていて仕入れが行き詰まっている等の壁にぶつかることは想像できたのですが、



まさかこんな法的な壁が、立ちはだかるとは、、、。


だがしかし!


この壁を乗り越えてこそ真のせどらー!!



僕は真っ先にテクニカルサポートに聞きました(笑)




するとこのような答えが




僕「○○の出品者様から知的財産権を侵害しているため出品を取り下げていただきたいという内容のメールを直接いただいたのですが、、、。」




テクニカルサポート「その出品者様に直接メールを送るのではなくて、Amazonに報告するようにメールで返信してください」⬅もっと丁寧に話してくれてます(笑)


僕「え、それってでも、Amazonがもし知的財 産権の侵害って判断したら
僕のアカウント停止になっちゃいますか??」


テクニカルサポート「急に停止処分になることはないです。ただ通知を受け取っているにも関わらず、無視していたりするとわかりませんが、、、。」


僕「あ、はい」⬅完全にびびってます(笑)



これは一旦引くか、それともAmazonこら
通知がくるまで出しておくか。




僕はとりあえず出品を下げておきました。



だってこわいから。



仕入れがこわい(笑)



明日あたりに値下げして売り切っちゃおうと密かに思っているのは内緒です(笑)



それがダメならメルカリ、ヤフオクでさばこうかな。



まぁ一件落着ってことで!

今日もめげずに仕入れていきましょう!!


それではまた!





kokudou16go at 09:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)