2017年09月08日

メルカリよりヤフオク!!個人的な意見です(笑)

どうもこんにちは!

国道16号です!



いきなりなんですが


ヤフオクってすごくないですか?



オークションなので仕入れたい価格で落札できない時も多いですが

それでも圧倒的に商品数が多い!!



最近は
メルカリでも同じように仕入れようしているのですが
個人的にはメルカリよりもヤフオクの方が
商品数が多いような気がします



実際はわからないですけどね(笑)



今は少し中古家電系を取り入れつつ
DVDとかで薄利多売していこうかなと思ってます!



回転のいいものも仕入れないと
メンタルやられますから(笑)



そんなこんなで今日もまた仕入れの旅へ向かいます!!




それでは今日はこの辺で



またねー!!



応援よろしくお願いします!




せどりランキングへ




kokudou16go at 12:16|PermalinkComments(0)日記 

2017年09月05日

聞くは一瞬の恥知らぬは一生の恥




どうもこんにちは!


国道16号です!



皆さんもう改善されてるとは思うのですが、


9/4
Amazonの在庫が確認できないという事件が起こりました。


僕が気づいたのは夕方でした。




一昨日くらいに納品した商品が
受領完了したとメールが来たので早速在庫を確認しようと



セラーアプリを起動し、在庫アラートを押したら、、、。




このページを表示する権限がないとかなんとか




え?





なにかのエラーかと思い


今度はセラーセントラルからの在庫確認


すると



このページを表示する権限がないとかなんとか




え?




ど、どどういうこと??




プチパニックでした(笑)



なにか悪いことをしてしまったのか、

それによりアカウントが停止したのか、

乗っ取られたのか、


あぁ、もうせどれない。


等々


色々考えました。




そして
テクニカルサポートへ問い合わせたのです。


するとすぐに電話がかかってきました!

メールで問い合わせたのに!?とか思いつつ電話に出てみると



テクニカルサポートの人「申し訳ございません。こちらの不手際により、在庫確認ができない状態になってしまっています。回復までしばらくお待ち下さい。」




的な回答でした。


実際はもっと丁寧に話してくださいました(笑)





もうね

なんというかね、ただただ一言





ほっ




としましたね(笑)







聞くは一瞬の恥知らぬは一生の恥


的な言葉があったような気がします。





皆さんも同じ状況だったとは思うのですが
わからないことは聞きましょうね(笑)




それでは今日はこの辺で!



またねー!!




応援よろしくお願いします!!




せどりランキングへ





kokudou16go at 13:12|PermalinkComments(0)日記 

2017年09月04日

復活ののろし

どうもこんにちは!



国道16号です!

ずいぶん久しぶりに更新してます(笑)


本業の方が忙しくて…。


なんてのは言い訳です(笑)


記事を書かなくなってしまったのは、仕入れがスランプだったからです。



今も立ち直ったわけではありませんが、
少しずつ回復してきています。


何度か辞めたくなりましたが(笑)




諦めることなく続けることができてます!!


そんなスランプだった売り上げはいくらなんだろう。



見るのも怖くてまだ見てません。




在庫結構あるから怖いな(笑)




明日辺りには発表できるようにしておきます!!



それでは今日はこの辺で


ブログも少しずつ頑張っていこうと思います!!



またねー!






応援よろしくお願いします!


せどりランキングへ




kokudou16go at 12:24|PermalinkComments(0)日記